PR

『大阪コロナ療養者』ホテルの食事が貧相で話題に 300円以下 中抜きしすぎでは?  

SNS
この記事は約3分で読めます。

大阪府でのホテル療養者の食事が貧相で話題に

大阪府でのホテル療養者の食事

食事
T2
T2

これは、コロナ療養者に提供された朝食です。

【参考】

近所の業務スーパーや小売店で

ジュースは49円

パンは78円・88円で売っていました。 

1食の合計金額が250円以下

T2
T2

大阪府堺市のお店では、こんな感じです。

T2
T2

希望小売価格で300円以下

実際の仕入れ値は、200円以下では?

大阪府危機管理室災害対策課を取材すると、こう回答した。

「大阪府は1食あたり900円、3食2700円という予算です。大阪府がホテルと契約し、その金額の中に食事代が含まれている。国は1食1500円相当を負担しているということですが、大阪府の場合、経済的な問題から兵庫県や京都府とも話をして、この金額としました。3食ともホテルが業者を選定し、契約しています。食事がまずい、貧相だという声は宿泊療養者から直接、寄せられたこともあります。現物の写真なども確認し、そうした苦情があった際にはホテルに改善を申し入れている。今後もそういう声があれば、対応したい」

大阪のコロナ療養者から食事の苦情続出「国は一食1500円を支給も、安っぽいカツカレーやパンばかり」 (msn.com)
T2
T2

大阪府は1食あたり900円、3食2700円という予算?

・東京都でのホテル療養者の食事

東京
T2
T2

深川めし弁当

これは、納得

1000円以上は、間違いない。

・大分県でのホテル療養者の食事

大分
T2
T2

東京に比べると派手さはないですが

手の込んだ、バランスのいい食事です。

・奈良県でのホテル療養者の食事

奈良
T2
T2

ちょっと栄養バランスに偏りがありそうですが

ミカンもついていますね。

T2
T2

大阪だけ、異次元のレベルです。

SNSでは、貧相だ・中抜きだの声が多数ですが

「タダで食べられるだけで、ありがたいと思え。文句を言うな」

「ご飯が食べられるだけ、ありがたいと思え」

という意見も少なくない…

T2
T2

全国平均レベルなら

文句はでませんけど🥲

国は1食1500円相当を負担


まず大阪府が600円中抜きして、
次にホテルが中抜きして、この300円くらいになるわけね。

大阪府は1食あたり900円、3食2700円という予算です。
大阪府がホテルと契約し、その金額の中に食事代が含まれている。

T2
T2

大阪府は、ホテルと契約している

その中に、食事代が含まれている

そもそも・ホテルと食事を別に契約するのが普通でしょ

ビジネスホテルは、ほとんどが朝食はオプションなんだから😊

大阪の他の食事

大阪
T2
T2

栄養バランス悪いですね

揚げ物天国😝

T2
T2

じつは、大阪だけじゃなかった。

・京都府でのホテル療養者の食事

京都
T2
T2

何ともいえない🥲

T2
T2

これなら

スーパーの激安弁当でいいのではないでしょうか

MAGMAG ランド ►

コメント

タイトルとURLをコピーしました