PR

映画『100日間生きたワニ』 興行収入 4日間で2,500万円の爆死 なぜかTwitterで高評価ツイートが増加中

アニメ
この記事は約5分で読めます。

『100日後に死ぬワニ』Crocodile dying after 100 days

『100日後に死ぬワニ』(ひゃくにちごにしぬワニ)は、きくちゆうきの日本の4コマ漫画

きくちゆうき

2019年12月12日から作者自身のTwitterアカウントで公開が開始され、以後、2020年3月20日まで毎日午後7時(最終話は午後7時20分)に更新された。

1投稿で30万を超える「いいね」を獲得し、連載終了日の2020年3月20日には同作がTwitterのトレンドで世界1位となった。

アニメーション映画『100日間生きたワニ』

『100日間生きたワニ』(ひゃくにちかんいきたワニ)は、『100日後に死ぬワニ』を原作とし、2021年7月9日に公開された日本のアニメーション映画作品。

神木隆之介、中村倫也、新木優子、ファーストサマーウイカらが登場!『100日間生きたワニ』初日舞台あいさつ【トークノーカット】

映画『100日間生きたワニ』の初日舞台あいさつが行われ、神木隆之介、中村倫也、新木優子、ファーストサマーウイカ、上田慎一郎監督、ふくだみゆき監督が登場した。

〜見どころ〜
SNSで100日にわたって投稿され話題を呼んだ、きくちゆうきの4コマ漫画「100日後に死ぬワニ」をアニメ映画化。ワニの何げない日常や、ワニがいなくなった後の仲間たちの姿を描く。『カメラを止めるな!』シリーズなどの上田慎一郎と『こんぷれっくす×コンプレックス』などのふくだみゆきが監督・脚本、『宇宙戦艦ヤマト』シリーズなどに携ってきた湖川友謙がコンテ・アニメーションディレクトとして参加。ボイスキャストは、神木隆之介が主人公ワニの声を務めるほか、中村倫也、木村昴、新木優子らが名を連ねる。

〜あらすじ〜
桜が満開となった3月、仲間たちと約束した花見の場にワニの姿はなかった。心配した親友のネズミが迎えに行く途中、桜を撮影した写真を仲間たちに送るが、ワニのスマートフォンは路上に転がっていた。花見までの100日間、入院中のネズミを見舞ったり、仲間たちとラーメンを食べたり、ワニの日常は至って普通のものだった。花見の日から100日後の雨の季節、仲間たちはまだワニの死に向き合うことができず、互いに連絡を取ることも少なくなっていた。

映画情報:https://www.cinematoday.jp/movie/T002…

公式サイト:https://100wani-movie.com/ (C) 2021「100日間生きたワニ」製作委員会

T2
T2

豪華声優陣が舞台挨拶。

平日にもかかわらずたくさんの人?

R
R

客席がみえないので

想像にお任せしますww

・映画興行収入 

・7月9日 500万円

・7月10・11日 1700万円   (ランキング16位)

・7月12日 300万円    

 合計 約 2500万円

T2
T2

あれだけ話題になったので

もう少しお客さんが入るのかと思いましたが…

R
R

新型コロナウイルスの影響じゃないですかw

・Twitterでの皆さんの反応

T2
T2

なぜか高評価ツイートがたくさん…

R
R

これってヤラセじゃないんですかww

T2
T2

映画公開してすぐのツイートが

こちらでございます。

R
R

原作の最後とおなじように

Twitterにサクラがさいたようですねw

『100日間生きたワニ』7月9日公開の新宿バルト9 の映画予約状況がカオス状態 初日500万円の爆死スタート | (magmag.games)

コメント

  1. No より:

    とはいえ上田慎一郎監督の前作「スペシャルアクターズ」を大きく超える興行成績だ。

タイトルとURLをコピーしました