PR

『温泉モデルしずかちゃん』Hot spring model Shizukuchan Pretty girl

温泉女子
この記事は約5分で読めます。

YouTubeチャンネル 『温泉モデルしずかちゃん』

しずか

チャンネル登録者数 20.4万人(2022年8月31日 現在)

毎週火曜日と金曜日に動画を公開中!

☆★日本の素晴らしい温泉文化を日本中、世界中に伝えて行きたい★☆
温泉文化を自分の言葉で表現して伝えるために
温泉ソムリエをはじめとした各種資格も取得しています。

お風呂に入るのは日本人が「睡眠」や「食事」に次いで無意識に行っているルーティンワークですよね。
特に湯船に浸かるのは日本独自と言ってもいい日本の文化です。
だからこそ日本には温泉があります。
好き嫌いはともかく、誰もが一生に一度は温泉地へ旅行に行くのではないでしょうか。

大勢で一緒にお風呂に入ると友人との距離が縮まったような気持ちになれますよね。
温泉に浸かって「ふぅー」と息を吐き出すと、普段話せないような事も「ふぅー」っと話せてしまうんです。

大自然の中でマイナスイオンを浴びながらの入浴は科学的根拠以上に疲労軽減やストレス解消の効果があることは日本に浸透した温泉文化が証明しています。

そして病気療養で利用する「湯治」
医学的根拠などではなく、温泉が人体にもたらす影響はとても素晴らしいのです。医者には治せない病気も温泉なら…。

私は温泉が大好きです。
何故かというと
幼かった頃大好きな家族とのんびり一緒にいられる場所だったからです。

混浴温泉に入浴したのはほんの些細なきっかけでした。
異性の視線はもちろん感じます。恥ずかしさも…。
見られたくないとは言いませんが、やはり温泉は日本の文化ですから、その大切な文化に基づいてマナーを守った入浴を心掛けて欲しいと思います。

裸でお風呂に入るのは日本人なら子供の頃から当たり前のように意識付けられている事ですが
裸で入れなくなっている混浴温泉が増えてきました。

新しく混浴施設を開業することは今の日本ではもう出来ません。ですから今ある施設を皆さんで大切に大切に守っていって欲しいのです。
自分に合った温泉が見つかるように、マナーを守った入浴ができるように
そのきっかけのひとつになれたら幸せだなぁと思っています。

しずか

【プロフィール】
20170701
温泉モデルとして挑戦を開始してから200湯以上の混浴に入浴しました。
温泉情報は各SNSで発信中!

温泉ソムリエマスター
温泉分析書マスター
温泉観光実践士
温泉入浴指導員
介護実務者
高齢者入浴アドバイザー
日本温泉気候物理医学会会員
福祉用具専門相談員

しずか

おすすめYouTube動画

那須塩原温泉郷 福渡温泉 岩の湯《温泉モデルしずかちゃん》hot springs|ONSEN JAPAN

41,585,596 回視聴2017/12/12

天然温泉モデルしずかちゃんの温泉紹介!熱湯風呂?!とにかく熱い!!

◆簡単な自己紹介◆
温泉モデルのしずかちゃんです
普段は介護職員をしています。
勤務先は有料老人ホームです
休日を利用して大好きな混浴巡りをしてます。セルフプロデュースの自転車操業です。温泉巡りは全て自腹!全国250湯の混浴温泉に入りました!

全国の混浴巡りをして
実際に入った経験や感想を
YouTubeやアメブロ等で紹介しています

自分に合った温泉を探してます
絶対に良い温泉もない。
絶対に悪い温泉もない。
その時どきの自分に合っている温泉が

一番良い温泉💜❤💙💚

【念願】日本一恥ずかしい露天風呂に温泉モデルしずかちゃんが体当たり!こんなはずじゃなかった…  hot springs|ONSEN JAPAN

386,876 回視聴2021/06/18に公開済み

こんにちは!温泉モデルのしずかちゃんです。
今回の動画は「日本一恥ずかしい露天風呂」で有名な
熊本県の満願寺温泉「川湯」の温泉レポートです。

本当に恥ずかしいのかどうか
動画を見ながら体感してみて下さい。

住所:〒869-2402 熊本県阿蘇郡南小国町満願寺2299
TEL:0967-42-1444(南小国町観光協会)

泉質:アルカリ性単純温泉
適応症:慢性関節リューマチ・神経炎・疲労回復など
源泉温度:44℃

しずか

伊豆で波乗りに挑戦!《温泉モデルしずかちゃん》hot springs|ONSEN JAPAN

585,328 回視聴2018/07/20

スリコで買ったスイカのボードに乗って遊びました!

【女子旅】吹上温泉「峯雲閣」でチカちゃんと仲良くなったよwaterfall|ONSEN JAPAN

1,445,993 回視聴2020/03/20

吹上温泉「峯雲閣」さんの2本目の動画です
チカちゃんと盛り上がり過ぎて楽しくなっちゃった結果
長編になりましたw
最後まで見てねー

MAG MAG ランド ► I love Pretty girl

コメント

タイトルとURLをコピーしました